(更新)せいすけの一番長い日〜午前中・昼・晩

AM9:18 志紀発の電車に乗って、玉造駅へ。
電車の中では終始俯いてました。
電車を下りて、学校までは私も緊張してきて長い道のりでした。
学校の門では、すでに予備校のパンフレットを配ってました。
学校にはAM9:55に到着。
発表まであと5分。
せいすけ君は、壁に向かってうつむいて爆発しそうな緊張感と戦っていました。
まわりの受験生は結構陽気に騒いでいましたけど・・・。
AM10:00、校舎の2階の窓から合格者の番号が貼り出されると受験生の歓声がいっせいにあがりました。
せいすけの番号は66番。
ちゃんとあることを確認して、せいすけ君に「自分で見なさい」と言って、確認したら、人生で一番ほっとした表情になってました。
何回も確認して、デジカメで写真も取って、合格発表が終了。
PM1:50からの説明会まで、時間があるので、京橋のボールメイトに行って、2ゲームして時間つぶしました。
せいすけ君の1ゲームの得点は79点,97点でした。
ボーリングが受験科目だったら不合格ですね。

昼から時間があったので先に制服の発注をおこないました。
説明会のあとだと長い行列になっていたので、先にやっといてよかったです。
PM1:50からPM3:40まで体育館で合格者説明会があって、ようやく帰路へ。
志紀駅に到着して、せいすけは塾と学校に合格の報告などしてから、家族全員で心斎橋のトンカツの店に移動。
急遽、GEORGE君の送別会を本日開催するとの連絡がはいり、せいすけの合格祝いを便乗させていただきました。
おいしいトンカツにビールを一杯いただいて楽しいひとときでした。
ありがとうございました。

Image1_33 Image4_10 Image2_26 Image5_5 Image6_4