今月4回目のダイトレ

今回はY木さんから企画を依頼されて大阪国際女子ランナーのN江さんと走るダイトレ練習。
AM6:30にM野さんが先行して走っていましたが、葛城山へ行く道で迷ったとのことで合流できず。
2時間遅れでスタートしたFuu子さんとは紀見荘から合流できました。

二上山‐葛城:
12人が集合し、AM7:00二上パーク道の駅をスタート。
走力差があるので、竹之内峠から2グループに分かれて葛城山へ。
今日は最高気温が36度と猛暑日ですが、山の中の温度はそれほど上がっておらず湿度が低いせいか空気は軽めな感じ。
途中、岩橋山で後続の集合を待つなど休憩を入れて、葛城山にAM9:45くらいに到着。
さらに最後尾が来るまでAM10:30まで山の上で小休止。

葛城‐金剛山
やまちゃん、T本さんが下りが結構速くてびっくり。
水越峠から水飲み場までは歩きとランで体力を温存。
今日は上りでも小幅な踏み足で走ることができました。
頂上にはPM0:00くらいに到着。
国際ランナーNさんと
金剛山‐紀見峠:
下るほどに気温も上昇。
軽快に
8月1日の初ダイトレより体力、脚力に余裕を感じつつ怪我に注意しながらゆっくり目のラン。
タンボ山で後続を待つなど休憩も入れて、無事紀見峠に到着。

ゴール後:

紀見荘で汗を流して、河内長野の漁民で打ち上げ。
PM4:00からだとビールが半額で何杯でも飲むことができます。
1時間30分ほどで大量に補給し解散となりました。

晩:
鳩Nさん一家が東京から九州への帰省の途中に大阪に立ち寄ってUSJに行ったあと我が家へ。
4姉妹?
シャワーを浴びてもらって、夕食で栄養を補給していただき、我が家の和室で仮眠。
美春も一緒に仮眠状態で朝までぐっすり。
鳩Nさん一家はAM3:30くらいに起床されて車で九州に行かれました。
翌日、AM10:00過ぎに尾道あたりを通過中とのメールを受信。
東京から九州へのドライブ帰省。大変です。
いつか我家もディズニーランドに行くときはお邪魔したいと思います。
来年か?