ダイトレ夜練

日中:
お盆真っ最中の日ですが会社へ。
昼から帰宅して実家へ行く予定でしたが、父親が具合が悪いから入院するとの連絡が入ったので急遽帰宅。
猛暑が続いていて食欲不振・脱水というパターンだったようです。
実家へ行って冷蔵庫の掃除をして、入院用品をそろえて病院へ。
主治医の先生の話を聞いて、ひと段落して帰宅。

夕方から:
夜にトレイル走ったことがなかったので、変子さんを誘って夜のダイトレへ初練習。
PM6:30、まだ日が暮れていない竹ノ内峠から岩橋山へ向けて登山。
登りはほとんど歩きで平石峠あたりでようやく暗くなってきました。
変子さんのブラックダイアモンドのアイコンというヘッドライトを借りて、ハンディライドはゼントス。
1人だと心細くで来る根性はないですが、2人でも出来たら早く帰りたいモード。
1時間ほどで岩橋山に到着。
帰りはヘッドライトとハンディライトの明るさに助けられてほぼ日中と同じくらいのペースで走れました。
1時間50分ほどの夜ランで走ったのは10kmくらい。
帰りに歩いて登ったはる人と遭遇しましたが、どこまで行かれるのか聞くのを忘れていました。
本番まであと2回くらい、誰かを誘って行ってみたいと思います。


日中:
お盆真っ最中の日ですが会社へ。
昼から帰宅して実家へ行く予定でしたが、父親が具合が悪いから入院するとの連絡が入ったので急遽帰宅。
猛暑が続いていて食欲不振・脱水というパターンだったようです。
実家へ行って冷蔵庫の掃除をして、入院用品をそろえて病院へ。
主治医の先生の話を聞いて、ひと段落して帰宅。

夕方から:
夜にトレイル走ったことがなかったので、変子さんを誘って夜のダイトレへ初練習。
PM6:30、まだ日が暮れていない竹ノ内峠から岩橋山へ向けて登山。
登りはほとんど歩きで平石峠あたりでようやく暗くなってきました。
変子さんのブラックダイアモンドのアイコンというヘッドライトを借りて、ハンディライドはゼントス。
1人だと心細くで来る根性はないですが、2人でも出来たら早く帰りたいモード。
1時間ほどで岩橋山に到着。

帰りはヘッドライトとハンディライトの明るさに助けられてほぼ日中と同じくらいのペースで走れました。
1時間50分ほどの夜ランで走ったのは10kmくらい。
帰りに歩いて登ったはる人と遭遇しましたが、どこまで行かれるのか聞くのを忘れていました。
本番まであと2回くらい、誰かを誘って行ってみたいと思います。