まだまだ猛暑

変子さんが寝込んでしまったので午前中は美春の相手。
その前に早朝から水越峠まで往復52kmのサイクリング。
蓄積された脂肪燃焼と筋力アップのためにもっと走りたかったですが暑いのでこれくらいでちょうどよかったです。
走る前に、世界陸上の男子マラソンの観戦も考えましたが、それより自分の体調コントロールのほうが優先という感じ。
AM9:00に帰ってきたとき、まだマラソンはゴールまで5km地点。
だいぶスローペース。
こんな暑い時にはトライアスリートのほうがマラソンにむいているかも。

帰宅後、美春を公園に連れていって30年ぶりくらいに幼なじみのお母さんと会話。
幼なじみは埼玉勤務となって盆と正月しか帰ってこないそうです。
我が家はずっと地元住まいのことを褒めていただきました。
美春はその叔母さんになついていました。美春は叔母ちゃんキラーのようです。

その後、父親の病院へお見舞い。
昼前に帰宅して昼食のはずが美春は玄関にいた隣の叔母さんに擦り寄っていきそのまま1時間30分ほど遊んでいただいた後にようやく帰宅。寝込んでいる変子さんの横で昼寝となりました。

昼からは、父親の病院に再度行って事務処理をしてから母親の病院へ。
外は暑いので、エアコンの効いている談話室で新聞を熟読して持っていた本もちょっと読んで休憩。

帰宅後、美春と一緒に東洋薬局へ今日3回目の買物。
運動もして慌しく動いていましたが体脂肪の燃焼はそれほどできていないような感じの1日でした。

写真は公園に行くときの自転車に乗った姿と公園での水遊びの風景。
水遊びは私の水攻撃に美春が劣勢になっているシーンです。

Image1_158
Image2_139