朝から大掃除

今日は可燃ゴミの日。
早朝から実家の冷蔵庫の中を大掃除。
そのあとコーナンへ洗濯Goodsのお買物。
そのあと実家のお風呂をカビキラーで大掃除。
その間、変子さんが我が家のお風呂を大掃除。
掃除が終わると我が家のお風呂のシャワーを交換。
ホースの根元にカビがついており、これだけが前からやりたかったことでした。
途中で図書館に行って小休止。
暑いので図書館に避暑されている方々が沢山いました。
新聞をざっと眺めて世の中の動きを確認して帰宅。

その後も掃除や整理など汗だくでやってました。

夕方に母親の入院先へ。
実家の事務処理の振り替えや今後のフォローなどいろいろ大変です。

美春は一時保育で保育園。
夕方、変子さんが迎えに行くと、途中までお利口さんでしたが家に近づくにつれ保育園でのストレスを徐々に発散して家に入ると我儘放題となっていました。

晩には、洗濯物をハンガーにつけるなど家でもすこしずつお利口さんにもなってきているようです。

明日は千葉県へ出張です。