今日も猛暑

AM6:00前に起床。
その前に変子さんが起床しており、AM6:30からのどか村へと走りに行かれました。
走りに行ってる間に、いろいろやろうとおもっていましたが美春がAM6:30に起床したので廃品回収の新聞紙出しを手伝ってもらうことにしました。

そのあと田井中公園へ朝のお散歩。
早朝の夏の公園といえばラジオ体操のはず。
私の子供の頃だと、皆勤賞だと鉛筆をもらったりした記憶もあります。
最近ではラジオ体操もなくなり老人会のゲートボールが普段と変わりなくやっていました。

公園から帰宅してすぐに3輪車でお遊び。
ひさしぶりに乗ったら漕げるようになっているかと期待しましたがまだまだでした。
3歳くらいにならないとペダルを回すことは難しいかな?

汗だくになって遊んでもまだAM8:00。
3輪車で帰宅後、となりの叔母さんが美春の相手をしてくれました。

そうこうするうちに変子さんも2時間20分ほどのRunから帰宅してバトンタッチ。
昨日と同様、水越峠の往復52km、2時間10分ほどで帰宅。
帰宅してすぐ1年ぶりに鈴鹿にでる変子さんの自転車の簡単なチェックして午前中が終了。

昼食後に母親の病院へ行った後、兄嫁さんと実家の17年間掃除していなかった部屋の掃除。
カーテンを開けたとたん私の腕をかすめて直径10cmの蜘蛛が通り過ぎていきました。
私は蜘蛛が大の苦手です。死ぬかと思いました。
そのあとも恐る恐る掃除をして一段落し今日の掃除は終了。

帰宅後、美春とシャボン玉でお遊び。
午前中にとなりの叔母さん宅でもらってきたようでかなりお気に入りのようです。
部屋の中に一緒に飛ばしていると美春がハイな状態になり、こちらもそれがトレンストレーション。
シャボン玉でこんなに楽しめるのかと思いました。
変子さんは絨毯に洗剤の後が付いたと嘆いていましたが。

その後、変子さんに散髪してもらってから父親の入院先へ行って本日の報告など。
帰宅後に夕食を食べて、母親の入院先へ消灯まで看病と本日もあわただしい1日でした。

変子さんとせいすけと美春は夕食後に奈良の実家へ帰省。
明日以降もいろいろあるかもしれませんが、なんかあっても駆けつけることができるようロードレーサーを積んでの帰省。
奈良の実家から自転車で27分の距離などでよかったです。
Image1_154 Image2_132 Image3_58 Image4_31