1から5まで

AM8:30、大佐とサイクリングするつもりでリビエールに行ったらおはようロードのメンバもおられたので5人でロープウェイまでサイクリング。
新千早トンネルあたりでKOUJIさんが100mほど先行されており、そのまままっすぐ行く場合と簡易郵便局の看板のある脇道に一旦降りて本道に合流するのとどっちが近いかやってみたら、合流地点にKOUJIさんと同着。脇道のほうが早そうです。

KOUJIさんは私がどこから現れたか不思議そうでした。

そのあと延命の水でよっしーと遭遇し一緒に茶店へ。
トマトを食べて一気に下ってサイクリングが終了。
8月に入って大して練習もしなくなると急速に脚力が低下していました。

昼から病院めぐりをして夕方に美春の遊び相手。
公園に行くとセミの死骸だらけ。
興味はあるものの怖がって触ろうとしませんでした。
虫を飼いたいなど、間違ってもいいそうになくてちょっと安心。
指を使って数字の理解度を確認したところ解答はこんな感じでした。

  指 美春の解答
 =================
 1本:「ひとつ」
 2本:「にさい」
 3本:「よっつ」
 4本: ・・・
 5本:「ぱー」

正しい答えを教えながら何回かやっても、2本は2歳、5本はジャイケンのパーでした。

写真はセミの死骸を見ての「コワ、コワ」と怯えたポーズ。
Image2_138