トマトが怖い

P1000006 _p1000005_4 _p1000003_4 _p1000001_11 おむつかぶれも口の中の荒れもほとんど治ってきて、昨日はざるそばをかなり食べてくれた美春ですが、かわりに青洟が少し出てきました。激しく抵抗して口の中を見せてくれないので、わからないのですが、キャロットジュースなどは飲めるようになったのに、大好きだったトマトは怖がって食べません。私が冷蔵庫から取り出すと、急いでトマトを掴んで床へ叩きつけています。怖いというより憎いという感じかな。よほど滲みて痛かったのでしょう。これでトマトが嫌いになったらかわいそうだなぁと心配しています。食事量が激減しているので、普段ならあまり食べさせたくないようなこんなものもちょこっと食べさせてみると、「あまい、あまい。」と喜んでいます。こんな感じで、まだ薬を飲みながら自宅療養中の美春です。

私の方は、膿はほとんど出なくなってきたものの、まだ眉間が打撲症みたいに痛いし、鼻の中がヒリヒリするので、走るの怖い・・・でも、このままさらに長期間走らないのは、もっと怖い・・・