ダイトレの日

始発の電車に乗って當麻寺へ。
6時前に受付会場に到着。
スタート会場
スタート時間が書かれた紙をもらって受付へ。
早く来たのでAM6:40のチケットがもらえました。
本日の目標は荷物を担いでいつものペースで走ること。
ゴールして余裕があれば、河内長野までもラン。
500mlのボトル1つと自家製の小さ目おにぎり1つ、プチ羊羹1つが補給食。
半袖、半パン、カーフガードの出で立ち。

スタート直後
出だし、二上山への上りはちゃんとランニングが出来ました。
途中でトイレに行きたくなってきたので二上山を降りてから5分ほどトイレタイム。
久しぶりの葛城へ。
トレイルに入る前の上りもランニング。

ウォークの部の方々も居られてプチ渋滞がありましたが休憩できてよかったです。
途中で雨でぐちゅぐちゅになっているところがありました。
歩きながらプチ羊羹を1つ補給。あとはおにぎり1つのみ。
AM9:00頃、長く感じてようやく葛城山に到着。
葛城山にて
足はちょっとガクガク。
ボトルに水をもらって出発。
水越峠への下りはいつも苦手。
こけないよう慎重に下山。
水越峠で補給があったのでスポーツドリンクと飴をいただきました。
バナナがあったはずで確認すると金剛山のみとのこと。
持っている補給食、少なすぎました。
金剛山のトレイルまでの上りもちゃんとランニング。
後はほとんど歩き。
AM10:25に金剛山のチェックポイントに到着。
金剛山にて
かなり足がガクガク。

バナナを2切れ、1本をいただいて出発。
ここから2時間で天見に到着予定。
おにぎり1つで行けるか、ちょっと不安。
レーニングペースを維持して行者杉に到着。
あと8?で1時間。おにぎりを歩きながら補給。これはレースモード。
途中で良い感じのペースの方が追い抜いていったのでついていくことに。
残り4?の天見へ下るポイントまではいい感じで走れて、そのままの勢いで下山。
頑張りすぎて残り2?のアスファルトは足がガクガクでペースがあがらず。
結果、5時間41分18秒でゴールできました。
ゴールにて
ゴールしたら抽選でドライチャーハンが当たったので荻Nさんにお湯をもらってこれがランチとなりました。
ゴール後の補給食
河内長野まで走る気力も足もなくなっていたので電車で帰路に。
PM2:00には帰宅、ドロドロとなっているシューズの洗濯などをしているとあっという間に時間が経過。

夕方からは、ダイトレなど諸々の打ち上げのため、城山の居酒屋へ3人で自転車。
本日の栄養補給が十分にできた宴会となりました。