今朝は冷えました

変子

まほろばのレポートを6日の日記に付け足しました。
昨日は婦人科へ術後の癌検査の結果を聞きに行ってきました。
今のところ、取りきれてて、再発などない様子。
次回の検査は半年後ですが、更年期の治療もあるので、次回は12月。
減ったとはいえ、来月は内科受診もあり、まだ当分通院は続きます。

落車の怪我は今日の午後からガーゼを取ってみました。ガーゼがあると家事や入浴など不便で不便で・・・
・掌はまだハンドル握るのが痛いですが、皮が張ってきました。
・小指も裂け目がくっついているよう
・太ももは、擦過傷はあと少し、打撲箇所が若干腫れてまだ皮下出血。
レースでは、暑さと胃炎とトレーニング不足で頑張れなかったけど、それなりに消耗してて、昨日は眠くてたまりませんでした。11時間は寝たか。
それでもまた急に朝晩冷えてきたためか、冬のトカゲ状態。
今日も通勤ラン4キロ、昼休みの筋トレ&エアロバイクのみ。
ちなみに昼休みの内容
今日は22分間で
・背筋 100回
・腹筋 100回
・レッグプレス 50キロで30回
・レッグカール 17キロで30回
・エアロバイク 150kwから165kwで15分

帰宅後に走りたかったのですが、今日は美春のスイミングの日。運動会の練習も始まってるためくたくたのはず。
断念して、仕事後急いで帰宅して、夕食準備してから早めの5時半にお迎え。
でも、仲良しのお友達3人とお迎え時間が揃ったため、園庭でさんざんお遊び、その後みんなで走って帰宅となり、家に帰るともう6時40分。
シャワーを浴びさせただけで倒れこんで寝てしまい、また夕食抜きでした。