自転車の練習中

午前中:
AM7:00から久しぶりにのどか村方面へ20kmのJog。
山の中を走ると気分は爽快。
これからの季節、山ランでいい汗が流すのが楽しみです。
帰宅してバトンタッチ。
変子さんは信貴山を越えて広域農道まで30km走ったとのこと。

その間に美春の自転車の練習:
補助輪を浮かせた自転車で変子さんにレッスンを受けているようで「前方を見て」と自分に言い聞かせていました。
体感より理論を重視する性格なのか変子さんの教えが強烈なのか。
ちいさい自転車の低い位置のサドルを持っていると腰が痛くて教えるほうも大変でした。

公園では:
落ちていたフラフープや逆上がりの練習、ブランコでいっぱい遊んで帰りにまた自転車の練習。

首を持ってサポート:
サドルを持ってやるのが大変で美春の首を持ってこちらがバランスを取ってやると結構乗れていました。
こちらの腰も痛くなくて明日からも首を持って練習させようとおもいます。
集中して練習したら2時間くらいで自転車に乗れると思われるのですが、女子の場合年中組だとまだ無理なのかも。
仲良しのまりなちゃんもまだのようです。

昼から:
お昼寝なしで夕方前からクリーンピアへ。
変子さんのSWIMを見てたらピッチがゆっくりで下半身が沈みがちなのでそれを指摘と俄かコーチ。
美春も水遊びはだいぶ慣れてプールもいい遊び場になってきました。
落ちてたフラフープ。5周くらいできていました。