快晴の日曜日

午前中:
AM8:00リビエール集合でバイク練習。
変子さんは昨日30kmのRunをしたのでヘタっているかと思いきや参加するということでこちらは美春の自転車練習の相手。
ひさしぶりにグレープヒル公園へ。
長い間工事中になっていましたが、最近になってリニューアルオープン。
キャンプができるようになっていましたが、果たしてここでキャンプをしている人がいるのかどうか。
BBQのほうがよさそうでした。

美春の自転車練習:
ハンドリングは上達しいつでも乗れそうな感じですが、本人にその気があまりないので20分ほどで終了。
あと1ヶ月くらいしたらの乗れそうな感じでした。

昼から:
変子さんとバトンタッチしてバイク練習。
お腹周りの脂肪が気持ち悪くて長時間の運動を余儀なくされています。
暑いのでランする気にならず、グリーンロード-水越-山麓線-R310-新千早トンネルのトレーニングコース。
70km、3時間30分、ave22.2km/h。
行きのグリーンロードはアウターのみ。
CT2にA-CLASSの軽量リムホイルを装着すると軽快な走りができるので気持ちいいです。
下り、オーバーサイズのフォースカーボンフォークで安定した走行でした。
軽量ホイルは禁断の果実かも。
グレープヒル公園にて
ひとりぼっちで寂しく行者の湧き水で給水中の自転車

変子

鯛さんの目論見が外れて、30キロ走の疲れは翌日朝にはまだ出ていなかったので、予定通り私が朝からバイク。
8時前にリビエールに行くと、いろんなチームの方々ですごい人数。
知った顔を捜してると、懐かしい赤のメルクスにキナンジャージの細身のローディー発見。
ここ数年、東京単身赴任で滅多に会えないY藤さんでした。
他には・・・いましたいました。おはようロード、つうばいつうの面々が大勢。
確か11名でスタート。
サイクルロードがドロドロとのことで、国分駅前を通ってグリーンロード〜上河内〜ロープウェイへ。
早速みなさんぐいぐい行くので、前の様子はわからず。
途中、K部さん、Sだちゃんが合流して13名に。
一回乗る毎にちょっとづつ走れるようにはなっているけど、まだまだ後方でみなさんの心の支え的な走り。
先週の奈良トラの落車の影響か、下りでも後輪ブレーキが大きな音を立てたりして、聞き具合がおかしな感じ。コーナーで滑ったり減速しきれなかったりヒヤヒヤで、慎重に下り。
nakaさんやこうちゃんさんがどんなスピードで上ってるのか、せめてちょっとだけでも背中が拝める位の位置で走れるように精進を続けていきたいと思います。
胃炎が続いているので、ロープウェイではトマトやコーラは我慢。
小深に下りてからは、迷子にならないように必死でIよださんの引きに食らい付いて走ってましたが、上りになるとヒラヒラ。何度か通ってるのですが、この辺りの地理がなかなか覚えられません。
最後にかわちゃんさんが行方不明になってしまいましたが、無事に帰宅されてるかな?

午後からは、昨日今日の疲労感がどっと出てきたので、美春とお昼寝タイム。一銭も使ってませんが、贅沢な休日となりました。

朝、アレルギーの薬を飲み損ねたら、夕方から鼻水が止まらなくなってきました。
そろそろまた花粉の季節。体調管理に気をつけたいです。