敬老のつどい

変子

今日は保育園の敬老のつどい。
朝、美春は目覚ましが鳴る前から起きて、「今日はおじいちゃんとおばあちゃんが来る日。それから国語の日。やったー!!」と張り切って起き出しました。
どんな歌や踊りを披露したのか知りませんが、頑張ってきたようです。
園での様子を母に聞くと、「先生にクイズ出されたら、わかってもわからんかってもとりあえず「はい」と積極的に挙手してアピールしてたわ」と、嬉しそうに教えてくれました。
娘の私も初孫のセイスケも小さい頃引っ込み思案で、挙手したことなどなかったので、参観に来てくれてもせいがなかったと思いますが、遠い所まで来てくれた甲斐があったかな。

ここのところ、無事に小松DAのスタートラインに立てるようにと、美春の健康管理に非常に気を使っています。
保育園では9月に入ってまたお昼寝タイムがなくなり、スイミングなどのカリキュラムが再開。
そこに敬老のつどい、運動会の練習がプラスされ、かなりハードスケジュール。
仕事後は速攻帰宅で、夕食作ってから迎えに行き、帰ってお風呂&夕食で食べ終わるか終わらないかで7時頃には撃沈という毎日が続いています。
週末もなるべくお昼寝させて、疲れを取るようにしています。
お陰で休日以外はほとんどトレーニングも何もできてません。
仕事のある日は通勤ラン4キロと昼休みの20分トレだけ。
ちなみに今日は月曜に8回しかできなかったレッグプレス70kgを10回×2できました。昨日は10回×1でした(進歩してるかな?休んだら終わりやけど)。背筋は100回が物足りない感じですが、時間がないのでそれ以上増やしていません。(8月始めは50回が限度でした)腹筋はちょっと手こずってて、やっとフラットで100回休まずできるようになってきたとこ。以前は傾斜つけて200は平気だったから、一番落ちてるところみたい。上半身は無理せず少しだけ。最後の10分エアロバイクは180Wで95回転前後を維持したら、滝のような汗。クリンピアのエアロバイク、100回転以上回したらアラームで止まってしまう機種しかないので、95回転以上の練習ができないのが難点。ワット数を上げていくしかないので、あまり気持ちがよろしくありません。

起きてから寝るまで休憩なしでトランジッションみたいな生活なので、朝起きるのが辛いです。
早朝トレも挫折してるから、LSD不足で体は全然絞れません。(>_<)
来週はJOE宅の宴会と金曜夜にかつての職場PCCの送別会にお呼ばれしてるので、自分の体調管理も気を抜かないようにしたいです。