連休明け

明け方、美春は保育園の夢を見ているのか、
「おはようございます。・・・」
と寝ながら大きな声で挨拶をしていました。

連休明けの隙をついて早めに帰宅。
歯医者さんで取れた詰め物をしてもらって美春を迎えにいってさらに20kmのRunも。
仕事をしている時のほうが時間を効率的に使えます。

明日は日舞に国語と忙しい日。
その翌日は、石川へ旅行。
美春もかなり楽しみにしているようで、いい旅行になればと思います。


変子

美春は久しぶりの登園が嬉しそう。
こちらはまた忙しい日常に戻って、ネジの締め直し。
朝からバタバタでしたが、なんとかラン通勤。
昼休みはクリンピアが休みのため、5キロ27分でラン。
仕事は午前中にデスクワーク、午後は久しぶりに工場の作業で、あっという間に終わった感じ。
4時に退社、テレテレと走って帰宅。帰りは疲れてます。
でも、シャワー浴びたら第二ラウンド。
夕食準備して美春が帰宅したらすぐ食べさせられる態勢にして・・・と主婦業が寝るまで続きます。
実家でもらった野菜を週末までに消化するため、今日は大根葉とおじゃこの炒め物、揚げ茄子の土佐醤油、さっと茹でたオクラのだし醤油和えなど野菜満載メニュー。簡素ですが、土付き野菜を洗ったり、切ったりはけっこう時間がかかるので、今日のように美春のお迎えを免除された時でないとなかなかできません。

明日は仕事の後、夜から心斎橋で送別会参加なので、小松行きの準備は今夜しておかないといけません。レース遠征から遠ざかって久しいし、自分の分以外に美春の用意もあるので、忘れ物しないか心配。その上季節の変わり目だし、暑かったらバージョン、寒かったらバージョンなど色々考えすぎて、荷物一杯で収拾つかなくなりそう。

セイスケは、一日がかりで無事運転免許証を手に帰ってきました。
なんでも無作為抽出で選出される教習所診断のための技能試験の対象者になってしまったらしく、試験場で運転試験の方もしてきたようです。(筆記試験の合否には関係ないらしいですが)
「何百人の中のたった3人に当たってしもた。こんなことで当たってくじ運つこうてしまいたないのに」とぼやいていましたが、念願の免許証を予定通りに取れたことでいつもより口数が多かったです。


そうそう、先日ジョー宅宴会で歓談中の話題でふと気がつきました。
今年も結婚記念日を忘れていました。
二人ともすっかり忘れていました。
忘れたまんま10日以上も経過していました。
記念日といっても、役所に届けを出しただけの日ですが、一応8回目でした。
で、宴会中に思い出しましたが、その数分後にはもう二人とも忘れてしまってまたそのままになってました。
今またふと思い出したんで、書いときます。
でも、明日起きたらもう忘れてると思います。
ってな感じです。
世間のみんなはどうなのでしょう?
・・・と書いていて、ふと思いました。
私はとにかく忘れるのが得意ですが、鯛さんはほんまに忘れてるんやろうか・・・
私が忘れてるのをいいことに、黙ってんのとちゃうやろか・・・
怪しい・・・