5連休最後の日

午前中;
13kmほどのJog。
Partyと練習で疲れ気味なので石川の芝生の所を行ったりきたりで距離を稼ぎました。
帰り家の近くの大学のオープンキャンパスへ行かれる名古屋ナンバーの母娘の車のために山を先導してラン。
500mほどでしたが堪えました。
頂上でその先をお教えして終了。
来年、無事合格してこのあたりの住民になってくれたらいいなと思いました。

昼前から:
実家で草むしりや植木など土いじりをしてビールを飲んで昼ご飯。
敬老&秋分の日でしたが、日曜日に美春と約束していたSWIMをドタキャンしており今日は絶対行く約束なのでコップ1杯だけで終了。
本日のSWIMはつうばいつうのSWIMレッスンで大盛況。
美春は別メニューで鼻から空気を出すことを覚えて水中に長い間、顔を漬けれるようになりました。


変子

昨日は実家へ顔出しのため、JOG8キロのみ。
今日も鯛ジジ宅へ植木の植え替えの為JOG10キロ+美春とプール遊びのみ。
LSDが全然できてないので、体が重いです。

昨日両親に美春が自転車に乗れるようになったのを見せるため、一緒に近所の児童公園へ行きました。美春はちょろっと乗って「もうおしまい。」これではなかなか上達しそうにありません。あとは鉄棒。できることを一通りやってみせてました。逆上がりがまだできないので、自分がやってみせてやろうとチャレンジしましたが、腕の筋肉が弱ってできなくなっていました。75歳の父は腰が痛いといいながらもまだ軽々とやってみせてくれました。私もそれくらいはできるようになっときたいと思うので、もうちょっと筋トレを頑張ろうと思いますが、今朝、首や肩背中、胸など昨日鉄棒で力んだ箇所がどえらい筋肉痛で、起きるのが辛かったです。

今日は、鯛ジジ宅へ行って、以前のお隣さん宅へお邪魔したり、セイスケの中学の同級生のお宅へ買い物に行って久しぶりに奥さんと近況など話したり、近所に住む親戚と一緒に土いじりしたり、いつもとは違う時間を過ごしました。

先週末あたりから花粉による鼻炎や目のかゆみが本格化してきて、抗アレルギー薬だけでは治まらず、抗ヒスタミン薬も飲んでいて、眠くて体が重たいです。
胃の方ももたれてて、なかなか薬をやめられません。
体調下降気味なので、大崩れしないよう持ちこたえたいです。

セイスケは今日無事に自動車教習所の卒業検定に合格。
一度も落とさずクリアできたようです。
明日、試験場へ行くようです。