篠山サイクリング

サイクリングの部:
7月から企画していた篠山サイクリングがようやく実現。
終わってからジョーの新居祝いを兼ねたPartyでこちらがメインのお楽しみ。
CT2で軽量リムのホイルでどれくらい走れるかもお楽しみ。
K川さん、F田さん、IYODAさんと4人でK保さんのキャリアを使って1台で移動。
K保さん、キャリアは我が家のものになりつつありますよ。
U瀬さんは別途合流。

AM9:00過ぎから宝塚を越えて篠山方面へ。
あんまり道を判っていませんが過去にサイクリングで走ったコースや休憩したコンビニで今回も登場。
ゆるやかな登り、信号があまりない平地などジョーのペースに必死で付いていきました。
登りで前に進んでくれる感じは軽量リムならではの感じ。
登りで「馬ちゃん頑張れ!!」と声をかけること数度。
結果、「馬ちゃんもう駄目!」とちぎれていました。

後半、強烈な向かい風。
頑張って引いて走ってこちらもヨレヨレでした。

K川さんはR-SYSプレミアムで登りが楽だったようです。

ルリ渓を超える峠から一倉ダムを回って池田から西宮へ。
池田あたりのコンビニで最後の休憩。
ジョーがあと10kmくらいと言ってましたが30分ほど走っても、「あと6km」と。
膝を痛めている福Tさんが涙目でした。
結局20kmくらいあったようで、ようやくゴール。

Partyの部:
ゆりちゃん、変子さんと美春、KIYOMIさんの女性陣も合流して宴会へ。
過去には億ションだったという新居はトレンディードラマに出てきそうな20畳のリビング。
重厚なフローリングに神戸の景色がバルコニーから見えて、夢のようなお宅でした。
ジョーがコストコ(コスコと発音していましたが)で買ってきた激安のパーティ料理も家の雰囲気で美味しく感じました。
新居に移って、不用品も出たようでソファーとラジカセを頂戴することに。
次回もジョー宅でパーティを企画し別荘のような感じで皆で幸福感に浸りたいと思います。
篠山のあぜ道
リビングの女性陣