金剛往復の日

UTMFにむけた練習の日。
昨年は信越五岳に向けたトレーニングをしていた8月でした。
その練習メニューを丸ごとコピーして今年の8月は実施予定。
昨年はすずしかった8月ですが、今年は今のところ猛暑な日々。
お盆をすぎたらちょっとは涼しくなってほしいですが、どうでしょうか?

今日のダイトレはこんな感じ
 ・AM7:00太子の道の駅をスタート
 ・AM9:30葛城山に到着
   ゆっくりでしたが、それほど遅くなったです。
   頂上に着いた時点では千早峠まで行けそうな感じ

 ・AM11:00金剛山に到着
   水越におりるあたりから暑くなってきてバテバテに
   足は問題ないですが、身体に力がはいらず
水越峠へ下りるときに巨大キノコ発見
 ・PM1:30葛城山に到着
   金剛山往復に3時間かかりました。
   水越峠から葛城山まで40分(汗だく)
   足は問題ないですが、とにかく汗だく
 ・PM2:44道の駅に到着
   平石峠をすぎてからソフトフラスクを落としたことに気づいてUターン。
   ロスタイム14分。700mくらい?
34度よりもっと暑いと感じました
昨年の8月1日と同じメニューでほぼ同じ時間がかかりました。

夕方からは花火・ビールまつり

今年で3回目のK川さん宅でのPL花火宴会。
今年は藪Tさんにビールサーバーを用意していただき、生ビール祭りも開催。
K保さんの写真
キリっと冷えたスーパードライの生ビール。最高です。
8人で10リットルで足らないほど。
誰が取ったのか?
PM8:00から花火が開催。
山ちゃんの写真

料理は惣菜の他に
 ・鳥取で買っていたハタハタ
 ・同じくスルメ
 ・クーニーズのオーストラリア産のミスジで作ったローストビーフ
を用意。

来年は20リットルのビールサーバと共に豪華な食材を用意出来るかな。