アルバム製作

今日も朝から暑い日。
AM8:00、昨日のダイトレの筋肉痛はそれほど無いので10kmのJogへ。
のつもりでしたが、暑さのため8kmで断念。
暑くなかったらのどか村往復できそうな足であったということが確認できてよかったです。

久しぶりに暇な時間が出来たので、美春のアルバム作成へ。
美春が自分のアルバムがほしいと前から言っていました。
一枚ずつ印刷して貼り付けるような手間をかけずとも、写真を選択してネットで製作できなかと調べてみると
カメラのキタムラから直行便EXというのをインストールして、写真を選んでクリックしていけば、注文まで簡単に出来ることを発見。
http://photobook.kitamura.jp/application/ex_dl.html

あらかじめ選択していた写真フォルダからアルバムにする写真を生まれた日から2010年くらいまでの200枚ほど選択。
「注文の確定」ボタンをクリックして、これで終わりと思ったら、"GDIPlusエラー"と表示。
カメラのキタムラのサポートセンターに問い合わせをしたら、
 ・こんなエラーは聞いたことないとのこと。
 ・WindowsXPではサポート外
とのこと。
変子さんは追い討ちをかけるように「パソコンを買い換えよ」

キーボードのいくつかは反応しなくなっている我が家のNotePCはまだまだ使えます。
IT技術者として自力で対処すべく、ネットからGDIPLUS.DLLをダウンロードして、直行便EXがインストールされているフォルダに入れてみて、再度実行したらちゃんと動きました。
私の技術力はカメラのキタムラより上?

送られてくるアルバムがどんなのか楽しみです。

夕方から:
昨年につづいて今年も浴衣祭りでダンス。
昨年は雨でしたが、今年は猛暑。
PM5:00とPM7:30の2回に分けてダンスをおどったはりました。