3連休3日目

午前中、鯛が大佐と山へランニングに出掛けた。斉佑は、敬老の日なのでリフォーム後の片付けを手伝いたいと言って実家へ行った。
私は掃除の後、昼食を作って待機。大佐は朝からお疲れ気味だったが、二人で3時間ほど頑張って無事ご帰還。連日私達夫婦にお付き合いいただき、ありがとうございました。
午後からは、池の周回コースへと一人マイペースでRUN。昨日からの右脚の違和感はゆっくり平地や上りを走る分には苦にならない程度。昨日距離が短かったし、レバーなど食べたせいか、ゆっくりならもっと走れそうだったが、美春が起きたので8周走って葡萄を下って鯛の車に拾ってもらう。あと1周でちょうど30キロだったんだけどまあいいや。下りは弱ってるとこを傷めるといやなので、今日もそろりと慎重に。どうも古いシューズで走ってた時、下りで飛ばして中で足が滑って左足の爪が死にかけて痛くなったので、かばって走ってたのがいけなかったみたい。今日左足の着地をしっかり目にしてみたら、右足の負担はとても軽かった。でも、左足の爪はご臨終かも。痛い・・・
この3連休、美春&斉佑と朝食後(鯛は一人で早起きしている)、午前中は美春をおんぶしながら洗濯掃除買い物などと昼食の支度、早めに美春に離乳食を食べさせながら、自分も軽く昼食を取り、RUN。帰宅して美春を風呂に入れ、
洗濯、夕食の支度、食べたら片付け美春を寝かせ、日記を・・・書きかけたら何度も美春が泣いて書けず、夜中も何度もオムツやオッパイで泣かれ、朝は定時に美春にたたき起こされ、かなりハードだったが、鯛やお付き合いいただいたみなさんのお陰でいいトレーニングができました。ありがとうございます。