忘れてなかった(^o^)

今日は午前から1ヶ月ちょいぶりに実家へ。3週間のリフォーム工事は大変だったようで、まだ片付いてなかったが、新しく広くなったLDKは気持ちよかった。
心配していた美春の人見知りは全く大丈夫で、ちゃんとおじいちゃんとおばあちゃんを覚えていてご機嫌だったので、1時間15分走りに行かせてもらった。これならまた週1ペース位でお邪魔できそうだ。
しかし今日はまた暑かった。走っている間はあまり感じなくてボトルの水を残して帰ったが、後から喉が乾いて仕方なかった。脚の筋肉が全体的にかなりくたびれてきているので、今日もゆっくり。山の中は天敵ヨモギの花が満開で、走り終えてすぐ塩水で鼻うがいしたが、鼻水が止まらない。
父の畑のなすび、ゴーヤ、えび芋、ズイキをもらって帰宅、今日掘りたてのズイキとえび芋をマイタケと一緒に炊いてみたが、アク抜きが悪かったせいか口の中が痺れるので食べられずに処分した。今度ちゃんと料理の仕方を聞いておこう。