3連休2日目

今日も午後から池の周回に向かってRUN。お付き合いいただいたのは午前中もBIKEトレーニングを頑張ってお疲れ気味の大佐。山までは順調に走っておられたが、上り始めたとたんスローダウン。
私の方は、昨日下りで飛ばしたので、右太もも後ろ側の膝のすぐ上あたりが痛いのと、胸が少し苦しい感じで、出だしから辛かったが、上りに入ると足の違和感が取れてきて、大佐を待ちながら余裕で走れた。
でも、池の周回に入るとフラットで大佐がまた軽快に走るので、私は3周の間どんどん置いていかれてしまった。下りは痛くて走れそうになかったので、のどか村前の上りの途中で拾ってもらい、17キロで終了。
痛めかけの筋肉をケアするべく、夕食は生レバー、心臓、ミノを食した。最近肉や魚がヘビーであまり食べられなかったが、久しぶりの生レバーは、体が「欲しかったんです〜」と言ってるみたいにすんなり入った。

午前中、斉佑と一緒に通学用の靴を買いに行った。底が擦り減ってへたっているので買い替えようとかなり前から言っていたが、面倒なのか、「まだいける」となかなか応じない。体育祭でリレーやらたくさん走るようなので、うるさく言ってようやく一緒に行った。白のズックという規定があるので、真っ白のを探すけど、スクール用のはいいのがないし、サイズもなかった。ちょっと位なら色が入っててもいいと言うので、NIKEのランニングシューズにした。サイズは少し大きくなって、27センチになっていた。