調子よかった

月曜走れなかった分今日また実家へ行って1時間だけ走らせてもらった。昨夜からの雨が今朝まだしっかり降っていたし、明け方から寒気がして風邪っぽかったので止めようかなと思っていたけど、3日も休んだら脚がうずうずして、少し空が明るくなりかけたら我慢できなかった。
道中、R25の気温表示は10時過ぎで19℃。この前まで29℃とかだったよ。
今日は、以前レース前や時間があまりない時に走っていた平地6:アップダウン4の農道+住宅街の歩道往復約10キロのコースを45分を目標に走る。往路上り基調復路下り基調なので最後まで頑張りやすいコースだ。最後まで落ちないようペース配分に気をつけながら残り300メートルまできたらちょうど信号に引っかかったので、止まりたくないのともう少し頑張れそうだったので竜田川沿いの遊歩道に1,3キロほど逃げてからコース復帰し、最後まで抜かないでゴール!!11キロ48分と目標よりいいタイムで走れたので気をよくして、クールダウンに実家の近所でJOGと5本の100メートルダッシュをして1時間きっかりで終えた。
1時間だけだけど久しぶりに気持ちよく走れた。やり始めにしては上出来。でも、資格取りのハーフや30キロにはまだ遠い。週末も頑張ろう。

斉佑が風邪を引いた。学校で保健室のお世話になったようだ。塾も休ませた。体育祭が終わり、疲れが出たか・・・毎年この時期ダウンしている。