今日は主婦日記

050928-175535
今日は主婦の日。午前中にエアコンの手入れなどプチ大掃除、午後からは買い物に出た。美春のミルクとパンパースは東洋薬局が一番安かったのでいつも買いに行ってたのに、今日行くと値段が暴騰していた。いきなりミルクは500円、パンパースは200円も値上がりだったので、買わずに店を出た。オムツはずっと外出と寝る時以外は布を使っていたが、量が増えて2枚重ねにしたらゴロンゴロンに嵩張って動きが激しいもんだから擦れて皮膚が赤くなったので、泣く泣くオール紙にかえたので、この値上がりは痛い。ミルクも同様、だんだんオッパイが枯れてきたので以前より量が増えてるんだけど・・・原油高の影響かな。薬局を出てイズミヤでは鍋を購入。先日焦がしてだめにしてしまった。ビタクラフトのが75%OFFだった。帰って早速おでんを炊いてみた。保温力にびっくり。

美春のハイハイ、昨日よりさらにパワーアップしている。部屋から出ないよう戸を閉めたら、這った姿勢で開けようとしている。ベビーフェンスはなんとか先手を打てたが、今後は後手にまわりそうだ・・・