K練

Image1
__p9100018
050910-123308
 昨夜は一晩中美春がぐずって寝不足だったが、なんとかBB君が来るまでには起きた。
今日は午後からK保練。午前中はそのための準備。
 昼過ぎに家を出て、集合場所の柏原リビエールホールまで4キロRUN。午後の部メンバーは塔おじさま、クロスケさん、オオカミ少年さんのふんころメンバー、大佐、ヨッシー、K保さん、M内君、O前さんと久々のワッキー。鯛は美春を連れて車で先日の池のそばまで来てサポート、BB君はそこまで同乗してのどか村から合流。
スタートからM内君とK保さんが引っ張るも、午前の部でかなり弱っている人もいてわりと前の方を余裕で走らせていただきながら池に到着。ここまで8キロ。
池の周回を2周JOGの後、M内君、K保さんとおにごっこ。私、K保さん、M内君の順で30秒毎にスタート。残り200メートルほどで背後にM内君の足音を聞いたので必死で逃げ、なんとかつかまらずにゴール。キロ4分あたりのいい練習になった。「もう一回やる人手を挙げて」とK保さんが言ったら、美春が「あいー」と挙手していた。先が楽しみだ。
あと1周も少し頑張って、再びのどか村に上がって下り、リビエールで解散。来た道を一人で頑張っていいペースで走り、帰宅。計28キロ、いいトレーニングができた。
やはり一人で走るよりはみんなと一緒の方が負けん気が出て頑張れる。朝から夕方まで耳が聞こえなくなる位頑張る人や
終わってから奈良まで踏んで帰る人もいるんだと思うと自分ももっと頑張ろうと思う。

鯛のコメント:
8人でグリーンロードから上河内を経てロープウェイを行きました。
グリーンロード中盤、塔本さんが登りで私を抜こうとするので、いつものようにぜったい前に行かせないよう、意地の走りを
してたら、私が体力の限界に達してしまいました。
さすが、55OverでIronmanHawaiiの出場権を取られた方です。今度からもうちょっと敬意を払って走らさせていただきます。
8人で随所で頑張り、和気藹々とした区間もあり、楽しい練習でした。
こんな感じで、シーズン後半もがんばれたらいいですね。

画像は、午前中の部の1シーンです。
さて誰でしょう?