遂にきたか・・・

この間からやばい感じはあったが、なんとかごまかしてきた。
でも、今朝からかなりはっきりとやばい。この目の痒みと鼻水と喉の痛痒さは忘れかけていたあの不快感だ。
花粉症。
中学生の頃から春だけ反応していたのがだんだんひどくなり、ここ数年、秋の花粉に強烈に反応していた。特にヨモギ。血液検査で計測不能なほどの最上級の反応を示していた。ヨモギなんてどこにでも生えているから避けようもない。家の前の道路のアスファルトの割れ目からも生えているのだ。
妊娠前、抗ヒスタミン薬は眠くなるのでよほどひどい時のみにしていたが、抗アレルギー薬はずっと服用していた。その上秋から春にかけては我慢できる限りマスクをしてトレーニングをしていた。それでも症状が治まらず、こじれて蓄膿症になって体調不良が続き、一昨年秋に手術したのだった。
産後、春頃は風邪をひかないようにマスクをして外出していたので大丈夫だった。
斉佑を産んで数年は、ホルモンの関係か花粉症がましになっていたので、今回もひょっとしたら薬なしでしばらくいけるかもと思ったけど、この分だと難しいかも・・・
薬を飲まなければいけなくなると、授乳ができなくなる。これはまだ美春がかわいそうなので、とりあえず外出時にマスクか・・・まだマスクするには暑すぎるんだけど・・・復帰に向けて低酸素トレーニング!?いきなりハード過ぎるよな・・・

明日はK保練午後の部に参加予定である。ゾンビのような面々との午後一からの信貴山RUNにマスク・・・・これはさすがに無理。
また私の復帰を阻む要素が一つ浮上してきたが、めげない懲りないおばちゃんである。

昨日の疲れを抜くためと、明日に温存するために、今日はトレーニングは休み。
でも、たぶん昨日の疲労とか筋肉痛とかは明日あたり出てくると思うので、明日は情けない走りになるだろう・・・(-_-;)