うろうろ

今日は午前中ママチャリでコーナンと郵便局へ行き、防災センターの中をぐるぐる回って美春をしばらく寝かせてから家に戻った。
昼食後、美春の三種混合の予防接種3回目を受けに病院までまたまたママチャリで。
美春がだんだん重たくなってきたので、後ろにもたれるような姿勢で長時間抱いて走っていると尾てい骨あたりが痛い。ママチャリで走ってやると簡単に寝てくれるが、そのまま走り続けてないと起きてしまうので、いいんだか悪いんだか・・・家ではおっぱいに貼り付いてないと寝ないし、どっちにしても寝てる間も私を自由にはしてくれない。
赤ん坊を体に括りつけた真っ黒けのおばはんがキャップ、サングラス、マスクで顔を覆ってママチャリでうろうろしてるのはかなり怪しいというかアブナイ人みたいに思われてるだろうな・・・
でも、美春のお外へ出たいエネルギーと抱っこされてたいエネルギーと私の少しでも体を動かしたいエネルギーと諸々の家事雑事を同時に満たすいい方法なので、この際人目は気にしないようにする。ただ、美春は隙あらばマスクやサングラスを外しにかかるので油断ならない。
この3日、窓を締め切って、外出は完全装備で、トレーニングも休んだら花粉症の症状は治まった。
明日は鯛がまた休むそうなので、マスクをして走ってみようと思う。足の付け根はまだキーンと痛む時があるので様子を見ながら。
病院からの帰り、斉佑の中学校の脇を通ったら、暑い中行進の練習をしていた。中学生も大変だ。暑さでやられたのか、斉佑は帰宅して微熱が出て塾を休んだ。
美春は注射で気疲れしたのか早く寝た。