走りこみ

DVC00003


今日は新しい試み。朝晩かなりしのぎやすくなってきた。今朝いつもよりちょっと早めに起きた美春は多分早めに眠くなる。朝9時前防災センターが開くのを待ってベビーカーを押して出掛け、広場を散歩。40分歩いた頃やっと美春が大満足で心地良い眠りに入ったので、体育館脇の風が抜ける日陰にベビーカーをとめて、広場と体育館との間のスロープ2本と遊歩道で1周100メートルもなさそうな周回コースをとって、美春が起きるまでモルモットのようにぐるぐる走り続けた。1時間20分走れた。ただ、美春は涼しい所で気持ちよさそうに寝ているが、私は走り始めた頃から日差しもきつくなってきて、昨夜の寝不足もあってへろへろ。スロープを上ったり下りたりばかりはけっこう足にくる。
夕方、もう一回と思って連れて行き、芝生にレジャーシートを広げて遊ばせたけど、開放時間終了近くまで1時間半元気に遊んだだけに終わった。美春も機嫌がよくなるので、これから寒くなるまではこの方法で走る時間を作りたいと思う。