何もない1日

今日は掃除やシーツ等大物の洗濯など主婦業メイン。
午前中乾燥機がやってきた。前のが壊れてから長いことなんとかしのいできたが、美春の布オムツやバスタオル類が乾かないと困るので、入梅前に急いで調達した。洗濯機の上に据付けたら便利なのだけど、そのためのジョイント部品がやたら高い。カンパのシートピラーには諭吉さん出せても、乾燥機を鎮座させるパイプに8000円はもったいないので、不便ではあるが、真新しい純白の乾燥機は階下の倉庫の古い酒瓶ケースの上で働くことになった。
生後4ヶ月の美春は食欲が旺盛だ。まだ離乳の準備期で1日1回が標準だが、食事の支度を始める度に嬉しそうに待っているので少し何か作って与えるとよく食べる。母乳なので欲しがるままにやっているためどの位飲んでるかもわからないし、Dチーム入りしなければいいのだが。
今日は昼過ぎ美春が昼寝してから起きるまでローラーを1時間15分。
美春がぐずるので昼食は菓子パン一つ、夕食はサラダと斉佑が食べ残したギョーザ3個だけしか食べられなかったが空腹感がない。