今日も朝からフル稼働。
美春と自分の朝食後、美春と遊んだり授乳したり寝かしつけたりの合間に布団干し洗濯掃除に鯛の昼食準備etc、鯛の帰宅と入れ替わりに2時間弱の自由を得てグリーンロードへ。途中2,3回止まってサドルの位置や高さをいじり、だいぶ乗りやすくなってきたが、遅いのまでは治らない。今日は上りで10km/hをきらないことを目標に走る。情けないがこれが今のレベルである。でも、腐らずに小さなことからこつこつやっていこう。今は疲労困憊状態まで練習するわけにはいかない。階段だらけの我家で美春を抱いて転んではいけないから足が売り切れるまで頑張ることもできないし、夜中に正体不明で爆睡するわけにもいかないし、おっぱいが出なくなっても困る。今は健康的にほどほどにやっているしかないのだ。いつもの折り返し地点まで40キロ。帰宅後2度目の洗濯後、鯛とホームセンターへ安全グッズ類を買いに行く。美春がハイハイや寝返りをし出す前に準備しておかなくては。
夕方は来客の後、鯛の散髪、3度目の洗濯、夕食、片付けなど寝るまでやることは目白押しであった。
来客というのは大佐とK保さんだったが、美春は始めは喜んでいたのに突然大泣きになった。鯛だと思ったのによく見たら違っていてびっくりしたようだ。我家に来る男性はみんな真っ黒なのですぐには判別がつかないようだ。たぶん色白の男性を見たらすぐ泣くようになるだろう。