晴れの土曜日

いつもよりちょっとだけ遅めに起床。
今日はどこにも行けそうにないのでシービスケットのDVDを見てたら美春が起きてきたので40分ほどで映画の鑑賞は終わり。
この映画はシマウマが競馬を走る話と思いこんでしましたが違うようです。
続きは明日の朝になりそう。

午前中に変子さんが実家に荷物を取りに行くのにお付き合いするため後部座席に美春と乗り込んでぎこちなく着席。
車に差し込む陽射しが強くて早、春到来という感じ。でも気温はかなり低めで極冷え。

帰宅してからもソファや椅子にぎこちなく着席。
変子さんは実家に届いていた洗面台の整理ダンスを組立てて設置など。
せいすけはわざわざ防災センターへ壁打ちへ。

外に連れてやれないのでリビングでTVを見てたらTRICKというドラマに美春が釘付けになったので一緒に観てました。
コメディ&サスペンスで仲間由紀恵阿部寛のキャラクターが良かったです。

晩:
晩ご飯は味噌ベースの寄せ鍋。
豚肉とシーフード、にんにくに白菜などの野菜。
寒い夜は鍋をつつきながら熱燗が最高ですが、今日はウーロン茶。
肉と野菜では物足らないのでうどんで仕上げ。
美春は昼寝をしないつけが夕食時にやってきてちょっとだけ食べて寝てしまいました。
30分ほどで起きましたが、また寝かしつけてそのまま朝まで。
昼にやっていた福士選手の番組を見て明日開催される大阪女子マラソンの予習。

変子さんが大阪女子の復帰して終了後のパーティに美春と参加できる日がいつか来ればと思います。