今日も快晴

1月とは思えないような天気が続いています。
美春は保育園に行けなくなったので変子さんが1日中美春の遊び相手。

忘れていったせいすけのお弁当をもって大和川の公園へ行ってシーソーなどで遊んでいたそうです。
体が浮くぐらいギッタンバッタンを要求されやっていたら美春が手を離して唇を打ち付けて血が出たとか。変子さんは腕が筋トレ状態だったとか。

一旦帰ってからKIX号を出してきて近所の公園へ。
そこには小学生低学年の子供たちがたくさんいたので美春の遊ぶ隙間がなかったそうです。

という話を帰宅したら聞きました。
夕食時にさっきまであったTVのチャンネルがどっかに行ってしまい美春に聞くとTVの下から出してきました。
私が帰ってきたのでTVのチャンネルを変えられるのを察知して隠したようです。
こういう知恵は沢山ついてきています。
夕食のおかずのアサリを2人分食べつくして、私のも食べ尽くしてしまいました。
食欲もかなり旺盛です。