晩から雨の火曜日

予報では晩から雨。
小雨予報だったのでママチャリで八尾南まで行けばよかったと思いながら近鉄電車で出勤。
鶴橋→京橋と人ごみの中を乗り換えるのは億劫で八尾南まで自転車で行くほうがはるかに楽チンでした。

美春は変子さんに連れられてお買い物。
土師ノ里のアプロは近辺の他のスーパーより安かったそうですが車でしかいけないのが難点。
美春の今日のオヤツはハイチュウ。それ以外にも目に付いて気に入ったものを手当たりしだいに買い物籠に入れてましたが、変子さんがこそっと戻して不用な出費を回避。
帰ってから入っていないと文句を言ってたようですが。

晩、寝る前にうんこをしたいようなしぐさを連発してましたがオマルでもトイレにも行かずにおもちゃでお遊び。
そのうち部屋の隅で動きが止まったとおもったらオムツの中へ放出。
変子さんはその瞬間を察知しましたが遅かったようです。