快晴の土曜日

午前中:
なんとかAM6:30に起床。
この冬休み中にトライアスリートの入り口に到着したい気持ちで起きてAM8:00からのどか村へ向けてRun。
往き1時間、帰り40分だったので17kmくらいのようです。
12/31から連続して走っているので足も心肺も目一杯。

帰宅して美春の遊び相手。小さい自転車に乗るか公園に行くかの選択を迫ったところ公園とのことなので、昨日の大和川の公園へ。
シーソーがお気に入りで体が浮くぐらいギッタンバッタンを10回、5セット。こちらの腕が痛かったです。
40分ほど遊んで1ヶ月ぶりのJogをする変子さんと合流し大和川から石川をぐるっと廻るコースを伴走。

臥龍橋からグリーンロード方面に行く登りを美春を乗せたアンジェリーノでの登りは太腿も痛いくらいだったので練習になりました。
このコースは約10kmでした。

昼から:
家具屋さんから家具が2つ配達されてきました。
階段が狭いためロープで吊ってなんとか所定の位置に収まりました。
素人ではできない作業でした。

収まったところで図書館へ。
まずは本館。10年以上前に行ったことがあり、様子はそのまま。
志紀にはない本が棚にあってちょっと感動。
小説本の種類は志紀より多いかな。
家から3.5km、10分かかるのがいまいち。
家から500m、2分の距離の国分の図書館に移動。
こちらはかなり綺麗です。映画のDVDも置いてました。
本の数は本館より少ないですが読みたい雑誌もあり期待できそうな感じでした。
これから目一杯活用したいと思います。

その後、リビエールでやってるリフォーム相談会へ。
変子さんはシステムキッチンにしたいそうです。
工事費とか入れると結構な費用。
何十年と使うものですが、その費用をどうやって出すのかな?

その後、クリーンピアへ。
せいすけは塾なので美春と変子さんの3人。
私は宮古島の練習のため1時間で1.5kmほど泳いだと思います。
美春は変子さんに抱っこされて水の慣れる練習。
YACで子供のインストラクターをやってた変子さんはこれからクリーンピアで美春を鍛えるそうです。
1年半もしたら美春に抜かれるかも・・・。

Image1 Image2