社会復帰1週目

変子

退院翌朝から美春が咽頭炎で発熱、引き続き水疱瘡と相変わらず私には休養日というものが回ってこないようです。休養どころか麻酔の後遺症の頭痛に咽頭炎もうつされてフラフラなのに家事と看病。
検査結果が予定より遅れて、診察が金曜まで延びたし、美春も登園停止だし、職場には頭下げて今週からの復帰とさせていただいておりましたが、全然回復しないまま日常生活へ。
美春も私もまず朝いつものように起きるのが辛い。
私はなんとか間に合うように起きるけど、美春はそんなことまで考えてはくれません。
月曜はなんとかせっついて保育園に送っていき、家にアンジェリーのを置きに戻るともう9時10分前。まだ自転車に乗ると余計につけられた傷が痛いのだけど、そうも言ってられずバイク通勤。仕事は終日PC操作でしたが、休憩時間に走る元気はなし。帰宅後もくたくた。
火曜も急いで送って9時15分前。頭痛がひどいけどバイクはやっぱり痛いので、ランで通勤。元気と思われて工場の作業のヘルプをさせられ、終日立ち仕事でさらにくたくた。
水曜、頑張ってランで通勤、終日立ち仕事で帰りの足は走り込みしたみたいな重さ。
2週間休んだだけで、片道2キロの通勤JOGで筋肉痛・・・更年期のせいだと思うけど、ここ数年ちょっと異常なほどの筋力低下。
木曜、終日作業でもなんとか通勤ランと休憩JOGを4キロ。頑張って身体を動かし続けた甲斐あってようやく頭痛腰痛が取れてくる。
金曜、終日PC作業と通勤ラン。休憩時間は大粒の雨が降っていたのでランは断念。でなんとか1週間無事終了。
今日は早朝から鯛さんが走りに行く前に9キロジョグしましたが、通勤で片道2キロ1日4キロ走るのが精一杯になっていた足は、4キロを過ぎたら動かなくなってしまいました。これからまた取り戻すのにえらい時間がかかりそうだし、ちょっと休んだらまた取り返しつかないほど落ちるので、小松でロングにするか、ショートにするかはぎりぎりまで考えようと思っています。ってもうあまり日にちないか・・・


午前中:
K川さんの号令でバイク練習に参加。
滝畑ダムの往復の60kmで体調のチェックをしてそのあと6kmのRunとトライアスロンの練習。
最近の練習不足を補うため、Runの足に負荷をかけておきました。

昼から:
美春を連れて墓参りをしてからつうばいつうへバイクのメンテナンス。
インター、ロウでチェーンがスポークに当たるので調整をしてもらいました。
エンドがちょっと曲がっていたそうです。
いつもレース前にバイクを万全にしていただき、掃除もしてもらっています。
期待に応えるような結果、頑張ります。
(朝のバイクで皆生の前日はホテル隣接の中華屋で宴会してから藪Tさんの部屋で作戦会議をすることが決まりました。
今年はレース当日に脱水症状になる前に作戦会議を切り上げたいと思います。)

夕方から:
保育園のお隣で近所の大学の吹奏楽部のサマーコンサートへ。
まじかで生演奏が聴けるので美春と一緒に行って隣のトトロの演奏に感動。
これからも機会を見つけて参加したいと思います。

写真:ルーキーズの映画を観て、変子さんにボールに「Welcome]と書いてもらい野球の練習中。