猛暑な日

PM2:00に奈良駅を降りたらサウナ風呂。
こんな日は早めに帰って冷凍庫に缶ビールをいったん入れて強烈に冷やして飲んだら最高やなとおもいつつ帰宅時間。
とおもいきや、呼び出しがかかりそこを出たのがPM8:15。
奈良駅では人身事故とかで、電車が30分遅れて45分も待って帰宅したのがPM10:00。
電車待ってる間に回送電車が3本も通過で複雑な思い。

帰宅して冷凍庫で冷やしたビールは3秒で喉を通過しました。
本日の夕食は奈良の実家で頂戴した野菜を使った夏野菜カレー。
カレーと野菜で猛暑が乗り切れるかな。

美春は発熱はなくなって保育園でプール遊び。
黄色い洟がずるっと出ているようですが、回復に向かっているようです。
今日は布団にはいったらすぐに爆睡で12時間後にすっきり起きてきました。