待望の土曜日でしたが

変子
5日間の入院で子宮頸部円錐切除手術を受けてきました。
簡単な手術ということでしたが、いろいろ大変でした。
①腰椎麻酔が片効きになって2回も打たれたので、お腹から下の麻酔のはずが、喉まで麻痺がきて、唾が飲み込めなくなり、また呼吸困難になるのかと恐ろしくなりました。なんとかぎりぎりのところで止まりましたが。
②術後の出血や痛みはほとんどなく、副鼻腔炎の手術に比べると屁のようなもんでしたが、倍量打った腰椎麻酔のせいか、腰や背中の痛みや痺れがひどく、いまだに痛い。頭痛も。
③レーザーメスで誤って関係ないデリケートなところを焼き殺してくれたので、その傷が痛いしお陰でお風呂やプールに入れるのが10日ほど延びた。動くのも座るのも痛いので、走るのもまだ無理。患者がおばちゃんやから緊張感が足らんかったんじゃないかと思います。
④退院後は数日家で療養できるかと思いきや、翌朝から美春が発熱、咽頭炎水疱瘡まで発症。まったくゆっくりできず、風邪をうつされてさらにふらふら。
⑤帰ってきたとたんに鯛さんがあれが食べたいこれが食べたいというのがプレッシャー。今日も夕食後からテールスープを作らされています。もう日付変わったか・・・

検査結果はやはり限りなくクロに近いダークグレーでしたので、早く切り取って正解だったようですが、誤って何センチも他のとこ傷つける腕前で果たして肝心な病変部位を確実に切り取ってくれたのかが問題・・・
でも心配してたらきりがないので、しばらくは定期的に検査するということで置いといて・・・
とりあえずは早く風邪を治して来週から職場復帰、余計な傷が癒えたらリハビリ開始とまたぼちぼち前向きに動き出したいと思います。
心配おかけした皆様、激励メールくださった皆様、ありがとうございました。




K川さんからバイクのお誘いをいただいていてAM8:00にリビエールへ。
体調はちょっとましになっていましたが、バイク乗るとふらふら。
結局、サイクルロードを喜志まで行って1人だけ帰らせてもらいました。
皆生の2週間前でラストスパートする予定が狂いました。
乗れただけよかったかも。

帰宅して寝て、映画を観てと静養してから用事など。
プリンタ、MP610が突然電源がはいらなくなって急遽、MP630を買いに電機屋さんへ。
その前後に、焼酎、「つくし」とお買い物。

美春は咳きはまだ出ていますが水疱瘡はだいぶよくなってきました。
月曜日から保育園にいけそうですが、咳きが治まるのはいつになるのやら。

ところでまりなちゃんがおうちに来たとき、2人で競うようにキーボードで演奏。
変子さんが蛙の歌がきこえてくるよを20回くらい連続でさせていたそうです。