キャンディーズ

朝から変子さんは奈良の実家へトレーニング。
美春はおじいちゃんとかくれんぼをしていたそうです。
そのあと、ジャスコで毛糸や晩御飯などのお買い物。

夕食時に、福知山マラソンのお土産に頂いた黒豆を頂戴しました。
美春は1粒口にしたら出したもの全てを口に入れる勢いで食べてしまうので慌てて、4粒ほど横取り。
甘くておいしかったですが、もうちょっと味わって食べたかったです。
正月までに変子さんに作ってもらおうとおもいます。

晩、NHKキャンディーズの番組をやっていました。
踊りながら歌うものはなんでも反応するので、開始直後に録画を開始。
30年以上前の放送ですが、美春にとっては初めて見る新鮮なもので一緒に踊ってました。

昨日のことですが:
午前中は、matsuさん、K川さん、U瀬さんと4人でのどか村へJogging。
前日に20km走ったときは走りこみ不足で足が痛かったですが、今日は登りもそこそこ走れて、下りてからの平地も最後は4'10"くらいまであげることが出来ました。
10kmくらいしかJogしていないmatsuさん、下りこそ遅かったものの、登りや後半のペースアップにちゃんと付いて来られて、心肺機能の高さに脱帽。
のどか村に到着したときはウェアから湯気が上がっていましたが。

昼からは、カレーを食べたあと4人の大人が寒くて外出できない美春のおもちゃ。
程よく疲れて大好きなイチゴとチキンラーメンを半分食べたらちょっと遅めのお昼寝となりました。

夕方からはつうばいつうの忘年会へ。
matsuさんに頂いた43度の泡盛を持参。
ウーロン茶割りを作って周りの方々と飲んでいたら空になってました。