出張の移動だけ

朝4時30分に起きてAM7:15の飛行機で東京へ。
AM5:00に家をでるときは星空でした。
午前中、予定通りの時間の東京に到着してなんとか仕事が終了。

ギリギリ間に合いそうなのはPM7:00の人気便。
京急羽田駅のチェックインカウンターで出発15分前をちょっとだけ過ぎてましたが滑り込みセーフを狙って搭乗手続きを御願いしたお姉さんは、「時間が過ぎているので出来ません」という答え。
ネームバッチを見ると、「訓練生」とあったのでマニュアルどおりの事しかできなさそうなので、別のお姉さんに御願いしたら、処理してくれました。

伊丹空港に到着して南ターミナルのバス乗り場へ。
PM8:25のバスは出た直後で次はPM8:45。
いっぱい並んでいてタバコくさいし寒いので歩いて北ターミナルまで移動。
南ターミナルの5分後のPM8:50に来ると思い込んでいたら、北ターミナルからでるPM8:40のバスがありました。
この時間にJALから乗ってくる人はすくなくて、バスも空いていました。
何気なくの乗っていますが、時刻表をちゃんと調べてみたいとおもいました。