天皇誕生日の日

昨日は冬至
今日からちょっとずつ日が長くなると思うと、なんとなく気分もいいです。
AM6:00、まだ真っ暗で美春も変子さんも寝てますが体が冬に慣れてきたのですんなりと起床。PM10:00に寝たので8時間は寝てます。JoeもPM9:00ぐらいに寝てAM4:30くらいに起きると言ってたので、ちょっと寝すぎです。
ちなみに変子さんは昨晩もAM1:30くらいまでセーター2号を作っていました。
そういえば、♪母さんが夜なべして・・・♪という唱がありましたが変子さんはそんな感傷的な気持ちは塩粒ほどもなくて、自分のやり遂げたい気持ちでやっているように観受けます。将来、美春も熱い血を受け継いでそんな母になるんでしょうか。

ところで午前中:
AM8:30からJoggingを開始。
昨日まで熱っぽかったですが体はちゃんと週末に治ってくれました。
大和川を走っていると久しぶりの藤川さんと遭遇したので、20分ほどおしゃべり。
その間にまっすんが自転車で駆け抜けていって、久宝寺の清原さんたちがRunしているのに遭って、西から伊東さんが彼女(?)を連れてバイクでやって来て・・・と学校の廊下みたいにいろんな方々とお会いしました。

昼から:
美春が風邪ぎみなのか、ご飯をちゃんと食べなくて、ちょっと前までの元気がなくて変子さんにひっついてばかりいます。
変子さんは編みかけのセーター2号もあるのでJogはせずに台所で美春の世話とセーター2号の製作をするなりました。

夕方:
YACでトレーニングをして晩ご飯の買い物をしてから前からアルテグラの10速のギヤ13−25の変速がうまく行かなかったので、つうばいつうのてんちょに見てもらうことにしました。
自分でいろいろやっても原因がつかめなかったのですが、変速ワイヤが折れている部分があるためだったそうです、新しいワイヤとアウターチューブに替えてもらったらビシビシ変速が決まるようになりました。
さすが、てんちょ。プロですね。

クリスマス・イブイブの晩ご飯:
 ・せいすけは午後から大和川に友達とテニスに行ってイズミヤの横でラーメンを食べて帰宅。
 ・変子さんと私は万代百貨店のお寿司と王将の餃子を食べました。                                 

 ・美春は万代百貨店で買ってきたポケモンカップラーメンとモズク。デザートに1人だけイチゴ。

ところで昨日、万代百貨店で買ったイチゴは498円でしたが今日は同じものが598円で売ってました。クリスマスの便乗値上げでしょうか。

Image2_58