クリスマスイブ

Image1_60 Image2_59 

朝:
久しぶりに自転車の練習。
AM8:30からグリーンロードへ。
登りで足の筋力が低下していることをしっかり確認しました。
練習なので上河内の劇坂に行って39-25のギヤで早めに立ち漕ぎしてクリアできました。
そのまま水越峠の頂上まで行ってUターンして同じコースで帰ることに。
上河内を下ってくると、おはようロードのKJさんとY尾さんと合って、グリーンロード
の展望台を過ぎたところでIY田さんに逢って、竹之内街道にでる手前でよっしーに逢って、
大和川まで帰ってくるとJogしているN尾に逢いました。
と逢うごとに立ち話したりしてたので結構時間がかかってAveも60km走って19.4km/hでした。

昼:
だいぶできているセーター2号に袖を通すと、ブカブカでかなり長め。
全部作り直すことになって、糸を解きはじめたので美春を連れて図書館→田井中公園に
しました。
公園では2歳9ヶ月の女の子がいて一緒に遊んでくれました。
その子も大きめらしいですが、美春と身長が一緒でした。

夕方から:
美春をつれてつうばいつうへ。
お店に入ったとたん、大泣きになって私から離れませんでした。
ちょっと前まで店のものを触りまくっていたのですが、11月の病気以来、お母さんにべったりとなって、内向き志向です。
思考能力がちょっと発達して、人間らしくなってきているとも言えなくはないですが、元気になったらまた変わるでしょうか。

そのままクリスマスイブということで鳥貴族に行って宴会。
お母さんの膝の上で、いつもよりは沢山食べていました。

シクロクロスの帰りにS水さん@2x2が新三田小山ロールというケーキを買いに行かれてました。
お店の中は大混雑で駐車場では警備員さんが交通整理をしていたそうです。
昨日、そのケーキを1つ便乗して御願いしたのを受けとって宴会から帰って頂きました。
しっとりしていておいしかったです。三田国際ハーフでKOUJIさんに丹波の黒豆を買ってきていただきましたが、来年からはこのケーキも御願いしたいと思います。