法事と忘年会

昼前から親類の満中院(四十九日)。
1時間ほどで終了して、志紀の割烹田一で宴会。
おいしい割烹らしくて1回行ってみたかったところで、付き出し、てんぷら、刺身など確かにおいしかったです。
最後にお寿司が出ることになっていましたが、おはようロードの忘年会に行くため、途中で
退座しました。
忘年会がなかったらここでいっぱい飲むつもりでしたが、それもできなくて残念。
いつか機会があればまた行きたいお店です。
なんぼほどするか不明ですが。

PM3:00のつもりがちょっと遅れて9月に入籍したN本君のお屋敷に到着。フラットな1Fに部屋が4つくらいある落ち着いた新居です。西日の夕日もきれいでした。
途中でK川大佐からTELが入り、このあとの予定がないようなので忘年会に出席してもらうため家まで迎えに行きました。
そんな感じで、予定より1時間ほどOverして開始。
美春もK脇さんところのユウタロウ君と遊んだり、プレゼントを頂いたりと上機嫌でした。
来年の忘年会では、お酒をつぎに回るくらい成長してることを期待したいとおもいます。
途中からJoeとフィアンセ(来年3月にHawaiiで挙式予定)、オーストラリア人のピーターも
参加と国際的かつ、年齢層も2歳弱から梶Tさんの70強まで幅広かったです。

日曜日朝にリビエールに集合してのおはようロードはほとんど消滅していますが、年に1回の宴会は続けていきたいとおもいます。
ちなみに12/29のトレイルラン&宴会にJoeも参加するかもしれません。

帰宅してお風呂に入ってすぐに布団へ。
変子さんは運転手のため、お酒は飲まなくて帰ってから編み物をしていたそうです。
もうちょっとで美春のセーターができるようです。

M波さんへ:
グズついた美春をあやしていただきありがとうございました。
29日に高槻で行うトレイルラン&宴会、料理作成と宴会に参加しません?

Image3_24