今日もよい天気

今朝も20kmのJogとSwimをすることができました。
帰宅後、変子さんとバトンタッチ。
美春が昼ごはんを食べずに昼寝してしまったので、そのすきに変子さんは昼ごはんを食べてすぐにJogへ。
1時間ほどで起きてしまったので、田井中公園にお散歩。
滑り台の横の鎖を1人でよじ登ることができるようになりました。

夕方、冬のボーナスなど臨時収入が入ったのでJR八尾駅ちかくの三井酒店においしい焼酎を買いに行きました。
今日は、釈云麦(じゃくうんばく)と似たような別の麦焼酎をお願いすると、写真の焼酎を勧められました。

普通のつくしとは違うようで、インターネットの別サイトからの抜粋によると、
「黒麹仕込みでしかも、全麹仕込みの限定麦焼酎。 仕込みに通常よりも3倍の手間ひまかけて、常圧蒸留で温度をかけて繊細に低温濾過で仕上げ、5年古酒をブレンドした飲み飽きしない優しい味です。」
とありました。
寝かしたほうがいいというので、2本購入し、ママチャリのカゴに入れて帰宅。

帰宅して今日のメインディシュは自家製ピザ。
できあがるまでに、いつものようにモズクで食欲を刺激。
美春もモズクが好きで写真のような感じで食べています。
大きくなってもこの食べ方をしてたらちょっとアブナイ感じでしょうか。
食後のデザートは万代百貨店で買ってきた1個105円のショートケーキ3個。
せいすけが2個、美春が1個食べました。
変子さんが味見したら、貧相な味と言ってました。濃厚ではなかったので健康的な味だと言えるかもしれません。Image1_57 Image3_23 Image2_56