美春の怖いものなど

代休を取って今日は休み。
昼から仕事のK保さんと久しぶりにJoggingすることができました。
YACから石川沿いに10km地点までを往復。
千葉では時計と睨めっこしながら1人で寂しく・長く感じながら20km走りましたが楽しい友人と走ると短く感じてうれしいです。
後半は5分/kmまで上がってちょっとしんどかったです。
終わってから500mほど泳いでトライアスロンの練習も怠りなく実施。

風呂では黄色いアヒルちゃんが美春のお気に入りでした。
そのアヒルの目のシールを美春がはずしてしまい片目になったとたん、美春にとって恐怖なモノになってしまい、差し出すと叩き落とそうとします。
夕食時に、落としたかまぼこを拾わないので、「アヒルちゃんを連れてくるでー」と脅したら大泣きになってしまいました。
結局、大泣きしただけで拾いませんでした。
「イチゴあげるから、椅子に座り。」というと、「ハイ」と返事よく座るのですが恐怖で脅しても言うことを聞くにはもうちょっと成長が必要なのでしょうか。

と平和な代休日でしたが、夕方に携帯が鳴って10分ほど仕事。
解決できなかったので、来週の月曜日に滋賀県へ出張となりました。
またその翌日は東京日帰り出張。
今度は羽田でケーキ買って帰ろうかと思います。
Image5_8 Image2_55