折り紙味のハンバークなど

最近、雨ばかり降ってます。
12月にこれだけ雨が降ることが今までなかったように感じていますがどうでしょう。
今日は朝から堺筋本町で仕事。
南森町よりこちらのごちゃごちゃとした商人の町のほうが落ち着きます。

夕方、仕事が早く終わったので長堀通りまで歩いてGAPにWindowShipping。
GAPではクリスマスにぴったりな小さな女の子用のニットのセーターがありましたが、変子さんが編んでいるので、見ただけで終わり。
そういえば昨年の年末にGAPに来たときは大規模なSALEをやっていたので、もしセーターができあがなかったらGAPで来年のクリスマス用のニットのセーターを買おうかなと思います。

帰宅してYACに行ってちょっとトレーニングして帰宅。
久しぶりに変子さんがひき肉から作ったハンバーグ。
せいすけは変子さんのハンバーグは折り紙の味がすると言ったので変子さんが拗ねて長いこと作ってくれませんでした。アサヒ軽金属のフライパンが届いたからか久しぶりにハンバーグに挑戦したのかも。
で、今日のハンバークも折り紙の味がしたそうです。私もしました。
その正体はナツメグやクミンの香辛料と変子さんは言ってます。
どれだけ入れているかわかりませんが、興味なある人はこれらをちょっと多目に入れてハンバーグを作って見て下さい。