今年最後の東京

早朝から伊丹から羽田へ。
羽田から幕張までバスで移動。
26日だと車も空いているとおもいきた、羽田からの高速道路はトラックが多くて大渋滞してました。
早ければ45分くらいで到着したとおもいますが、90分くらいかかって到着。
年末で雨ということもあって渋滞してたのかな?
順調に終わる予定がちょっとハマッてあせりましたが、無事終了してまたバスで羽田へ。
冷たい雨が降る中、バスの到着が遅れて高速道路も依然として渋滞でアクアマリンに迂回して100分ほどかかって到着。
伊丹から阿倍野に向かうバスも高速道路が大渋滞でへとへとになっての帰宅となりました。
年末に東京に行くもんでないです。

家に帰ると美春は既に寝ており、変子さんが年賀状の作成中。
裏は2月に撮った写真に家族4人が写っているのでそれを活用することになりました。
今年はプリンタも新しくなったので昨年までよりは手間が省けているとおもいます。

晩御飯はレトルトのハンバーク。これは折り紙の味はしません。
黒豆も炊いてくれたのでそれをつまみにしておいしい麦焼酎で今日の出張の慰労を1人でしてました。
明日1日で私の今年の出勤は終了です。