大晦日

昨日早く寝たのでAM6:00起床。
朝食食べて、ゴミを出してAM8:20から自転車の練習。
昨日は水越の下りで体が冷えたので山の上はいかないことにして、グリーンロード-上河内の激坂からグリーンロードを経てR310へ。ここまで知り合いと誰もあわなくて寂しい思いをしていましたが、河内長野に下りて平地を北に向かっているとつうばいつうのてんちょと広瀬さんと遭遇。滝畑ダムに行かれるとのこと。
山を下っている最中、ポーラーのボトルだと温いものが補給できたかなと思っていたら、てんちょはステンレスのボトルを持っていました。
冬のポーラーはそれほどの保温効果はないそうです。
ステンレスだとボトルを押して水が出せないのでそれもちょっとイマイチ。
とりあえずポーラーを1回試してみようと思いました。

石川のサイクルロードでは福田さんに遭遇。
Ironman Malaysiaが2ヶ月後に控えていて今日は40kmのBikeと10kmのRunとのこと。
寒い中、練習するのん大変です。

帰宅途中、志紀ファミリー市場で実家が頼んでいた正月用の鯛を引き取りに立ち寄りました。
普段は万代百貨店が横にあってちょっと寂しい感じですが、正月前はちょっとだけ活気がありました。
志紀ファミリー市場の中でアスリートでない知り合いに遭遇。
近所の歯科医院で事務をしている女性で高校から19年間ずっと年末だけバイトしているそうです。派手な服(バイクジャージ)を着た人を見て、誰やと思ったそうです。
その女性が小学校6年のときに、大学生だった私が家庭教師をしておりました。
その女性のお父さんが酒飲みで、勉強が終わりかけになると焼酎のお湯割りを持ってこられて2人でいっぱい飲んでいました。
こんなところに写真が載っているのを発見したらびっくりすると思いますので20年くらい秘密にしておこうと思いました。
Image1_63 Image2_63

変子さんから:
公園です。今日も走れません。手伝いも出来ず結局美春のお守りです。
当然編物もできません。鯛さんにはいい年末年始でしょうが私には最低です。来年は交代してください。

というメールが来たのでFOMAのTV電話で接続してみました。
操作は簡単で美春も私を認識することができ、結構楽しめそうです。
着信側は無料ですが、発信側は30秒当たりデジタル通信料(30円前後?)がかかります。
Image1_64