休みにした日

朝から雨が降ってましたが、昼から雨があがって走れそうなので休日出勤の代休を取ることに。
せいすけは学校。
治子さんと美春は奈良の実家へ。
午前中、雨で走れないので、久しぶりにYACに行ってエアロバイク40分漕ぎながら読書してSWIMも500mほど実施。
バイク漕いだらふくらはぎが攣りそうになって、100m泳いだら腕が痛くなりました。
4月までに宮古島を完走できるレベルまでほど遠い状況です。
午後から雨が止んだので20kmのJogging。
久しぶりに3種目の練習ができました。

夕方に変子さんと美春が実家から帰宅。
ちょっと遅めだったので美春をすぐにお風呂に入れて、夕食を変子さんと2人で用意。
電子レンジでパスタを茹でること15分。タラコとニンニクとで炒めて完了。
食べ終わった頃にせいすけが帰宅。
「また食事の用意や」と変子さんがぼやいていました。

最近の美春はむやみに何かをさわりったり、意味なく動きまわることが少なくなっています。
また、ちょっと落ち着きがでてきています。
言葉もいろいろ覚えているようでが
 ・ドアを開けてほしいときは 「あけてってー」
 ・飲み物をいれてほしいときは、「いれてってー」
とちょっとだけ変です。