年末休暇初日

変子さんは今朝、AM4:00までセーター2号の製作をしており寝たのがAM4:30。
私はAM6:30に起床。PM8:00に寝た美春は寝てる間に牛乳を1リットルくらい飲んで1kgくらいオシッコをしていました。オムツが重たかったです。
朝からK保さんとバイクの練習をするつもりでしたが、寒波がやってきており予報は晴れですが、AM7:30時点で雨。
Joggingしようかなと走りはじめたら雨がポツポツ降ってきたので走るのはやめて図書館→銀行→郵便局へ。郵便局ではつっちんが居てました。
つっちんは風邪予防でマスクをしており今日はPM2:00−PM5:15の出勤とのこと。
で、明日から元旦まで徳島へ旅行とか。

今年の冬休みの宿題の1つに玄関や倉庫に棚を製作することに決めていました。
宿題は早めに済ましておこうと昼食後すぐに変子さんと美春と一緒に棚板を買いコーナンへ。そのあと、正月用の美味しいお酒を買いにJR八尾駅近所の酒店とユニクロへ。
セイスケは寒い風が噴く中、大和川のテニスコートへ友達とテニスへ。
みんな急がしいです。
ユニクロで売ってるダウンジャケット4000円弱。どうみても温かそうでなかったのでワゴンセール品を幾つか買って帰宅。買うんだったらpatagoniaかなと思いました。

帰宅後、今日の宿題、”トレーニング”の実施。自転車は諦めて20kmのJogをすることして大和川に行くと河川敷のコートではセイスケが友人4人とテニスをしていました。
強風の中、がんばっています。10年くらいたったら親友となるような中になっているのでしょうか。
Jogから帰宅してお風呂にお湯が溜まるまで、倉庫に設置した自転車の車輪のゴムチューブでちょっとだけウエイトトレーニング。ついでに棚板も切って、お風呂からあがったあと設置していくつかの宿題が完了しました。
と、まずは予定通り過ごせた年末休暇の初日の記録でありました。

ちなみに変子さんは最近、編み物と美春の相手ばかりで全く走ってないです。