美白問題

ゴールデンウィーク中の美春

_p1000001_7 _p1000002_6

_p1000004_2

いつまでも寒いなぁと思っていたら、春をすっとばして突然夏になってしまったかのような暑さ。着るものはフリースやブレスサーモからいきなり半袖や短パンに、寝具は毛布+冬布団からフェザーケットやタオルケットに。ここ1週間ほどは、洗濯、衣替え、美春の服やベビー用品の整理(誰かに使っていただけるように)と忙しくしています。
今日はとりあえずトイレのドアの鍵を買いに行って取り付けました。
ホームセンター往復とサンプラザ+美春の昼寝中サイクルロードうろうろで今日はアンジェリーノで16キロ走りました。
夕方、防災センターで美春を遊ばせてから寝かせて走るつもりでしたが、寝なかったので、夜に1時間だけローラーで汗を出してから寝ました。今日の美春の昼寝は買い物途中のうたた寝40分だけだったので、夜は早く寝てくれました。
 黄砂がましになってきたし、窓を開けて風を入れないとたまらなくなってきましたが、うちの窓は柵も何もなく、転落防止対策をしないと開けられないので、これも早急にしないといけません。美春が落ちないようにしないといけないだけでなく、裏の自衛隊やお隣さんに向けていろんな物を投げ込ませないよう(絶対やりそう)にもしないといけないので、どうしたらいいのか思案中。すでに階段ごとに付けてある柵と併せて家中柵だらけの、刑務所を通り越して、動物園か鳥小屋のような家になりそうです。
 今日、美春の腕にホクロが一つできているのを発見しました。今から紫外線対策しておかないと、将来恨まれるかもしれませんが、外出前にオムツを替えたり、髪を結ったりするだけでも暴れて一苦労なのに、その上日焼け止めを塗ったりしてたらいつまで経っても外へ行けないので、ついついまぁいいかとそのまま出てしまいます。なにしろ自分の化粧もパスしてるくらいです。私が何かしてる僅かな間に、掃除して片付けた所は一瞬にしてぐちゃぐちゃ。美春の最近一番お気に入りの遊びは、洗濯してたたんでしまってある服を全部引っ張り出して床にばら撒いて、よだれまみれにすることです。(_ _;)