ひさしぶりに定番コース

朝起きたら曇り。
大佐と朝の天気によってはRunにするかBikeにするかで計画してましたが雨は降りそうにないので、Bikeの練習。(BB君、微妙な天気予報で自転車練習を一緒にできてすいませんでした。)
AM8:30にリビエールに行って、久しぶりにグリーンロード-水越-R310のコースとなりました。
がりゅう橋で後ろからサイクリストが来たので一緒に行くことに。
ALEXさんというアメリカ人で私の1つ年上の方でした。
今日行くコースはほとんど初めてなようで、上河内の激坂へも接待させていただきました。
途中、Aコープで小休止。
初対面でしたが、いろいろお話を伺って4時間ほどペインな状況を共有したことで同じ釜の飯を食べたような関係になりました。
ちなみに、ALEXさんは登りはそれほどでもありませんでしたが、下りはかなりうまくて、R310を河内長野に下りてから道に石で線を書いてコーナリングのアドバイスをしてくれました。
下りが苦手な私には、貴重なアドバイスでした。
道明寺で変子さんが自転車に乗ってやってきて、練習のバトンタッチ。
ALEXさんとはこれからも私達の練習にお誘いしてペインな状況を共有したいとおもいます。